シュウトさんのチラ裏日記帳
2012-01-27T18:07:49+09:00
S_SHOOTO
(;´Д`)ハァハァ
Excite Blog
ハ・・・ハジマタ
http://shootorz.exblog.jp/17281548/
2012-01-27T18:07:47+09:00
2012-01-27T18:07:49+09:00
2012-01-27T18:07:49+09:00
S_SHOOTO
PSO2
これが未来のマイルームけぇ・・・
α1と比べて、テクの溜めエフェクトとSEがSFチックになっていてかっこよくなっていました。
メニューやアイコンもパワーアップしていてなんだか別ゲーみたい?
これからハンターも遊んでみよう。
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画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/]]>
Google Chromeの魅力
http://shootorz.exblog.jp/15503567/
2011-09-19T22:06:33+09:00
2011-09-19T22:06:31+09:00
2011-09-19T22:06:31+09:00
S_SHOOTO
雑談
サクサク動くし、インターフェースに無駄なものが一切ないシンプルさがたまらないですね。
IEのインターネットオプションにあたる設定画面も、専用のタブで開きわかり易く表示してくれるので情弱でも困ることはありません。
拡張機能(エクステンション)は初心者にはFirefoxのアドオンより管理しやすいと思いますし、インストール時に再起動の必要がないのもいいです。
とにかく無駄な設定なしですぐに使えて動作が軽いので、ネットサーフィンをする時はchromeメインになってしまいました。
Firefoxほど自由にカスタマイズはできないと思いますが、いくつか拡張機能を入れるとかなり便利になりますので、めんどくさがりだけどIEには満足できなかったりシンプルでかっこいいブラウザを使いたい人には最適なのではないでしょうか。
強いて欠点を言うなら・・・
サイドバーにブックマークを表示できないことと、ファイルのダウンロード表示が邪魔なところですね。
ブックマークはツールバーにしか表示できないので、ウィンドウを最大化すると左右にかなり余白ができてしまいます。
最初のうちはかなり違和感がありますが、サイドバーにずらっと表示されていたブックマークもchrome使うとツールバー上でフォルダ分けするようになるので、自然ときれいに整理されることになり、今ではこの仕様に感謝しています。
ありがとうchrome。
]]>
αテストの感想を書くぞ!
http://shootorz.exblog.jp/15392504/
2011-09-07T23:13:20+09:00
2011-09-07T23:13:20+09:00
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S_SHOOTO
PSO2
[キャラクリ編]
究極のキャラクタークリエイトと謳っているだけあって、昨今のネトゲの中では群を抜いて細かいところまでカスタマイズできますね(ただしキャストは除く)
自由度が高すぎて、最初に選択したベースタイプの顔を弄れば弄るほどブサイクになっていきます。
私を含め、日本人はわりと美形のキャラクターを作ることが多いです。もし海外サーバーがあったとしたら日本のサーバー以上にオリジナリティー溢れるキャラクターが見れるでしょうね。
[ロビー編]
今回もロビーにアイテムショップ、クエストカウンターがあるPSU形式です。
PSOのシティにあたるキャンプシップという空間がありますが、今回のαテストではアイテム倉庫しかありませんでしたね。
キャンプシップでは泉にダイブすることでフィールドに移動できます。テレパイプもありますが、泉にダイブした後にスタート地点かテレパイプ設置場所に移動するかを選択するという仕様で、テレパイプが出ているかも分からなかったのでPSOより使い難く感じましたね。
あとは後述のマルチパーティエリアで遊んでいると、すぐにアイテムが溢れてしまうので、ショップ機能も欲しいと思いました。
簡単に言うとキャンプシップはPSOのシティそのまんまでいいんじゃないかと(ry
[クエスト編]
最大12人で遊べるマルチパーティークエストは、ソロでも気軽にPTプレイが楽しめて色々な人と出会うことができるので、他のMORPGでは体験できない面白さを感じました。
インタラプトイベントで突然強力なエネミーが出てきたり、他プレイヤーの救出などで協力プレイが発生するのも良かったです。
しかしそういったマルチパーティエリアでの新しい楽しみ方が増えた反面、ランダムマップか立体的なマップによる影響なのかは分かりませんが、従来のようなマップを攻略していく要素が無くなったのは残念ですね。
αテストではドラゴン討伐のクエストも、最深部まで一直線でしたし・・・。
できればαテストのようなクエストとは別に、従来型のブロック単位で攻略しながら奥へ進んでいくクエストやマップを用意して欲しいです。
[戦闘編]
パッドではレンジャーのTPSが少しやり難かったので、主にハンターとフォースでプレイ。
ハンターはフォトンアーツを1段目、2段目、3段目に自由にセットして、その合間に通常攻撃も組み込めるという仕様でした。
フォトンアーツは3つとも特徴的で使い分けられますし、吹き飛ばしもPSUのときとは違いダッシュですぐに間合いを詰められるので、スピード感や爽快感があり予想以上に面白かったですね。
ソードとワイヤードランスは通常攻撃を当てるとゲージが溜まり、ゲージの段階によって攻撃力が増すなどの効果がありました。
特にソードは3段階までゲージをためると、ライジングエッジという打ち上げ型フォトンアーツのチャージ時間が短縮され、非常に強力な効果が現れるのが良かったです。
フォースは、今回からロッドに殴りが追加されテクニックもチャージできるようになりましたが、あまり評判は良くないようですね。
チャージテクニック自体の仕様が悪い訳ではなく、殴りが外せないが為に1つの杖に3つまでしかテクニックがセットできなかったり、サブパレットのテクニックがチャージできないのが問題だと思います。
この問題が解決できれば、各テクニックの個性次第でかなり面白くなるでしょうね。
あとフォースには、凍結中の敵に大ダメージを与えるフリーズイグニッションというアクティブスキルがあり、今までのシリーズ作品にはない戦術に期待できそうでした。
疲れたのでこの辺にしときます・・・]]>
αテスト中
http://shootorz.exblog.jp/15297017/
2011-08-19T03:44:10+09:00
2011-08-19T03:44:14+09:00
2011-08-19T03:44:14+09:00
S_SHOOTO
PSO2
私のPCでも、設定を下げればそこそこのグラで動きました
だがしかし、最高の環境で遊びたいので正式サービスが始まる前に、PCを新調したいですね
αなのでここに内容を書けないのが涙を流すほど悔しいですが、がんばって要望を送りまくるぞー^o^
αテストの後は、TGSでクローズドβテストの開始日発表とかあるかなー?
最新のトレーラーとかもあるだろうけど、一番知りたいのはマグの詳細ですかね
ちなみに最近更新してなかったですが、Pspo2iはマキシマムアタック∞のイベントが始まる前くらいに少し飽きてしまって、あまりプレイしていませんでした・・・
飽きてしまった理由は、アマテラスだったかな?目標の杖が出てしまったからなんだなぁ・・・
それでは、αテストで会おう!]]>
おおおおおおおおおおお
http://shootorz.exblog.jp/15008820/
2011-06-24T20:23:31+09:00
2011-06-24T20:23:34+09:00
2011-06-24T20:23:34+09:00
S_SHOOTO
PSO2
やったあああああああああ
ちなみにBBで登録したやつです]]>
目標をセンターに入れてサゾンデ
http://shootorz.exblog.jp/14777966/
2011-05-14T23:26:44+09:00
2011-05-14T23:26:46+09:00
2011-05-14T23:26:46+09:00
S_SHOOTO
PSU
シュウトさんほどの廃人ともなればこれくらい余裕なのだ(ゝω・)v
もちろんLV150までマガシオンリーです(キリッ
これからはまったり密林でアマテラス掘りと、ヤオロズからウズメ狙っていくます
この二人久々にみたわ~
PSUはかなり久々にプレイしたけど、ガードと緊急回避がないのが予想以上にキツかった・・・
オートガードで出来るジャストカウンターは気持ちよくて好きなんだけどね
ガオゾランのフォイエとか、ガード無いのにダメージが高すぎてビビッタ
PSUってこんなマゾゲーだったっけ・・・
高解像度のクロウリィ
ええのう(*´ω`*)]]>
終わりなきマガ殺を、今再び
http://shootorz.exblog.jp/14713803/
2011-05-03T23:30:51+09:00
2011-05-03T23:30:49+09:00
2011-05-03T23:30:49+09:00
S_SHOOTO
PSPo2i
2度目の転生をしました
法撃はこれでカンスト
弓を使うので命中もちょっと振っておいた感じですな
正直一回目の転生でもう2度と転生なんてするもんかと思ったけど、
レベル200になるとやっぱり経験値が勿体無く感じちゃうな
転生前にアマテラスを掘りたかったけど結局出なかった・・・
しかもレベル200の称号を取り忘れた事に今気が付いたという(´・ω・`)]]>
大胆予想!PSO2
http://shootorz.exblog.jp/14697523/
2011-05-01T00:04:00+09:00
2011-05-01T00:05:59+09:00
2011-05-01T00:04:27+09:00
S_SHOOTO
PSO2
高画質ムービーが配信されたので何度も見ています
今日も妄想していくぞー
・ハイブリットカスタムアクション
前提として中央のパレットは左から通常攻撃、防御、フォトンアーツのコマンドだとして
通常攻撃した後に右のアイコンが頻繁に変わっているから、
各攻撃の後に出すPAを自由にセットしてオリジナルコンボを作り上げていく感じ?
例えば
通常攻撃
1段目→PA1
↓
2段目→PA2
↓
3段目→PA3
これに動画の中であったデビルメイクライのハイタイムのような打ち上げ攻撃を加えれば
1段目→PA1(打ち上げ)→PA2(兜割り)
↓ ↓
空中通常攻撃1→PA3
↓
空中通常攻撃2→PA4
(以下略)
分かりにくかったらゴメンナサーイ
でも今回の妄想は結構当たってる気がするのよね(ゝω・)vキャピ
しかしソード持ったキャラのパレット上部のゲージと数字は何なのだろう・・・全然分からん]]>
復旧マダー
http://shootorz.exblog.jp/14690943/
2011-04-29T21:21:50+09:00
2011-04-29T21:21:51+09:00
2011-04-29T21:21:51+09:00
S_SHOOTO
PSPo2i
↓
マキシマムアタック∞の報酬でアマテラス出します
↓
えっ、じゃあ中断して他のもの掘るか・・・
↓
やっぱ報酬で出すのやめます
↓
えっ!?(今ここ)
振り回されすぎワロタ
そしてMA∞が始まる前に転生したくなってきた(´・ω・`)
]]>
妄想注意
http://shootorz.exblog.jp/14675367/
2011-04-26T23:46:48+09:00
2011-04-26T23:46:44+09:00
2011-04-26T23:46:44+09:00
S_SHOOTO
PSO2
下の記事はリンクが切れてたので消しました
公式の高画質(多分)の映像は28日公開!
動画を何度も見直してどんなゲームになるか予想していきます
αテスト前の動画なので変更になる部分もあると思いますが妄想するなら今のうちということで!
・今回もポータブル2のようにPPを管理しながら戦う戦闘システム
ただ今回はPPの自然回復がモンハンのように早く、攻撃中は自然回復しない模様
通常攻撃でPPがかなり回復、PAのようなものでPP消費(射撃はグレネード)
これにより近接攻撃は、PAの合間に通常攻撃でPPを回復しつつ連続攻撃をするという戦い方になりそう。
PSUでいうと1~3段目までのPAを好きな順番で出せて、合間に通常攻撃もはさめるという幹事?
・納刀、抜刀がある
納刀状態ではダッシュ移動が出来る模様
納刀があることより武器の切り替えがどうなるかが気になる
ソードとアサルトライフルを持っているキャラクターのパレットの違いから、モンハンのように武器固定か・・・?
?が多いのはご愛嬌という事で・・・28日に公開されるムービーをまた血眼になって見て色々想像を膨らませてみようと思います
それじゃあαテストの抽選コード目当てに久々にPSU課金してくるかな
今ちょうどイベントやってるしね(^o^)]]>
きたか・・・ガタッ
http://shootorz.exblog.jp/14663166/
2011-04-24T21:55:00+09:00
2011-04-26T19:21:07+09:00
2011-04-24T21:55:40+09:00
S_SHOOTO
PSO2
ぼくのかんがえたさいきょうのPSO2と180度違って、最初見た時「え?なにこれ?え?」となってしまった・・・
もうちょっと地味なリアル路線のゲームを想像してたんですが、ジャンプしちゃったりまさかこんなスタイリッシュアクションになるとは・・・
そっちの方向に行くのか!という感じ
動画見る限り戦闘はゴッドイーターやBASARA、最近のネトゲだとドラゴンネストとかに似た印象を受け真寸え
しかしイメージとは違ったけど高低差があるステージで自由度の高い戦闘が楽しめそうですね
モンスターもわらわら出てくる感じで爽快感がありそう
で、マグとテクニックはまだかね?(´・ω・`)]]>
きれいなイーサン
http://shootorz.exblog.jp/14621830/
2011-04-17T14:39:18+09:00
2011-04-17T14:39:20+09:00
2011-04-17T14:39:20+09:00
S_SHOOTO
PSPo2i
略してP-SPECがうちにもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
30ページのパンフレットのような感じで、中身は未公開のイラストやスタッフのコメントなど
PSOの時の裏話等もほんの少しあります
イラストはパッケージのラフとかが多いですかね・・・
個人的には次世代機レベルのCGで作られた、きれいなイーサンが一番面白かった(笑)]]>
ドロップ率がインフィニティ
http://shootorz.exblog.jp/14578444/
2011-04-09T21:57:01+09:00
2011-04-09T21:57:02+09:00
2011-04-09T21:57:02+09:00
S_SHOOTO
PSPo2i
と思ってたらついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
安心の無属性!あrがとうヴぉるふ
最初1000匹くらいで出るかな?と軽い気持ちでハムり始めたものの
気付けば4000ヴォルフ倒していた('A`)
ちなみにドロップした時はレアブ無しBrで、FoとHuでも周ったりしたけど大半はBrでした
副産物は
刃鞭パラディーゾ×2
ツインファルクロー×1
ディラカーナ×20くらい
レベルはほぼエルノア掘りだけで154→167に・・・
星の傷跡みたいにヴォルフをサクサク狩れるミッションがなかったら恐ろしい事になっていただろな・・・
しかし命中が低すぎて全然当たらん(´・ω・`)
次は密林∞のカマトウズから神杖アマテラスを狙いまう]]>
関東大丈夫か
http://shootorz.exblog.jp/14493768/
2011-03-25T22:47:05+09:00
2011-03-25T22:47:09+09:00
2011-03-25T22:47:09+09:00
S_SHOOTO
雑談
皆大丈夫かな?
確か被災地に住んでる知り合いはいなかったと思うんだけど。
原発の状態が未だに良い方に向かわなくて出口が見えない状況だけど
早く以前のように平穏な暮らしが戻るのを祈るばかりですな
これ以上悪化せず無事にPSO2が発売されたらまた再会して遊びましょう
さてハムってくる]]>
初めてのサイコ
http://shootorz.exblog.jp/14388736/
2011-03-08T00:25:50+09:00
2011-03-08T00:25:51+09:00
2011-03-08T00:25:51+09:00
S_SHOOTO
PSPo2i
何か恨みでもあるのか(ヽ´ω`)]]>
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